「奴はとんでもないものを盗んでいきました。車コーティングです」

人気記事ランキング

ホーム > 美容 > 脱ファンデで美肌へ

脱ファンデで美肌へ

普段のメイク

大人の女性なら誰もがしているであろうメイク。特に肌作りに力を入れている人もいるのではないでしょうか。肌作りにかかせないのがファンデーション。最近はカバー力が高いものも増えていますよね。

しかし隠すことばかりではダメなのです。いかにきれいな素肌でいるかということが重要なのです。そんなこと言われても、すっぴんではいられないし…というのが実際のお声だと思います。そんな私たちに救世主アイテムがあるのです。

 

ファンデーションの怖さ

救世主アイテムをご紹介する前になぜファンデーションで肌を覆わないほうがいいのかということをご説明します。ファンデーションを塗った肌はラップをかけた状態と一緒です。つまり肌が息をすることができない状態なのです。息をすることができない肌は負担がかかっています。そこで肌の負担にならないファンデーションの代わりになるものをご紹介したいと思います。

 

救世主アイテムは赤ちゃんにも使う

ファンデーションの代わりに使うのがベビーパウダーです。そう、あの赤ちゃんの体によく使うアイテムです。赤ちゃんにも使えるということはもちろん安全性はばっちり。原材料はコーンスターチです。安心して顔にも使えます。ベビーパウダーは値段もお手頃でスーパーやドラッグストアなどに置いてあります。

ベビーパウダーをのせた肌はティッシュ1枚分をのせたのと同じと言われています。ラップよりも何倍も肌は息をすることができます。

 

使い方

おすすめの使い方はCCクリームを肌に塗った後にベビーパウダーを塗るというものです。BBクリームだとクリーム自体にファンデーションが入っているのでできればCCクリームのほうが肌への負担が少なく、おすすめです。

 

より綺麗な肌にするために

上記の方法で肌は綺麗に見せることができますが、より美しくなるためにはやはり素肌が綺麗であることが重要です。とくに目立つシミなどはハイドロキノンクリームなどを使ってしっかり薄くしておきましょう。ハイドロキノンは通販でも手軽に購入でき効果もしっかり体感できるので目立つシミがある場合には早めに対策をしておきましょう。